美容

こぶしカッサを3ヶ月試した効果は?ほうれい線が消えて小顔になれた?

こぶしカッサ 小顔効果 ほうれい線

藤原紀香さんのブログでみつけたこぶしカッサを3ヶ月試しみた結果です。

果たして本当にほうれい線は消えて小顔美人になれたのか?その効果の程を私の感想と一緒に紹介します。

こぶしカッサを初めて試した時の感想ややり方のコツを書いた前回の記事をお読みでない方はこちらもあわせてどうぞ♪

こぶしカッサを試してみた感想と小顔効果やほうれい線は消えたのか⇒

スポンサードリンク
  

こぶしカッサを3ヵ月続けた効果は?

さてさて、昨年こぶしカッサの本を手に入れてから3ヶ月、毎日欠かさずこぶしカッサを続けてみました。

やったことは基本編と顔のお悩み別パートを一通り、毎日朝の日課として行いました。あと疲れている日は夜寝る前のスキンケアの時もやりました。

初めて試した時はあまり小顔効果は感じられなかったこぶしかっさですが、3ヶ月続けてみた結果はというと・・・

うーん、やっぱり小顔効果はイマイチ実感できませんでした><

なんでしょうね?やり方はそんなに間違ってないと思うんですけど、本で紹介されているモデルさんたちの感想のような激的な変化はないんですよね。

モデルさんたちは小顔ケアなどにこってると思うのでわずかな変化でも感じ取れるとかそういう感じなんでしょうか。

残念ながら私の場合、ほうれい線が特に薄くなることもないし、エラ張りや二重あごが解消されるということもなく、見た目としてはこれといった変化がなくてうーん、なんだかなぁという感じでした。

こぶしカッサを続けるうちに変わったこと

ただ、続けるうちに変化を感じることもありました。

まずこぶしカッサを実践している時の痛さです。

初めてこぶしカッサを試した時はおでこや髪の生え際、眉の上といった骨がある場所は手でグリグリやるとめちゃくちゃ痛かったんですよね。

それが毎日続けるうちに痛みは和らいでいきました。

こぶしカッサの本によると痛いところはこっているということで、コリが取れると痛みもなくなってくるそうです。

まぁ私の場合はコリが取れたというよりは痛みに慣れたというほうがしっくりくるのですが。

なので、最初のころは痛くて嫌だなぁと思っていた部分が段々を痛気持ちよくなり、確かに3ヶ月に近づくころには「今コリほぐしてる~」と思えるくらいまできました。

それと同時に自分の気持ち良いポイントもだんだんわかってきます。

そうなってくると痛くもなんともないところをマッサージしているよりも痛気持ち良いところをマッサージしている時のほうが気持ち良いし効いている気がしてきます。

あと自分の顔の疲れている部分というのもわかってきますね。

私は目と首周りなんですが、このあたりはマッサージしていると本当に楽になります。

特に目。こぶしカッサを初めて試した時にすでに目の周りは気持ちよさを感じていたんですが、パソコンの使いすぎで目を酷使したあとや疲れがたまっている時はこぶしカッサをすることで本当に辛さが緩和されました。

あと、朝の目のむくみ対策にもこぶしカッサはよかったです。

私は毎朝のスキンケアの時にこぶしかっさもあわせて行っていたんですが、こぶしカッサが終わるとまだ寝ぼけてぼーっとしてた顔がシャキッとします。

と同時に気持ちもシャキッとします。

私は朝が本当に苦手で、起きて、身だしなみを整えてご飯食べてとのんびり、といえば聞こえがいいですが実際のところこれ異常ないくらいスローでしか動く気がしないんですよね。

なので、出かけるまでに時間がかかるし、出かけた後もだいたい午前中はまだスイッチが入ってないことが多いです。

それが、スキンケアでこぶしカッサをやると多少良くなります。

午前中はあまり活発に動けないし気分も乗ってこないので、「こぶしカッサやるの面倒だなぁ~」とそもそもこぶしカッサをやろうという気持ちすらあまりわいてこない日も多いです^^;

が、洗顔、スキンケア、こぶしカッサ!と気分に関係なくとにかくマッサージすることを習慣にして心を無にして手を動かすようにしていました。

すると、面倒くさ~いと思いながらはじめたこぶしカッサが終わるころには顔がシャキッとするのに合わせて目も覚めてきて気持ちもにもスイッチが入るようになるんですよね。

もちろん、こぶしカッサでマッサージすることで顔のむくみもすっきりするし、表情を動かしやすくなるのでメイクののりも違ってきます。

朝のでかける前ってそんなに時間はないんですが、こぶしカッサの基本編と顔のお悩み別パートを全部やっても15分くらいなのでできないことはないです。

面倒だけどやると顔も気分も変わるしこの点は3ヶ月こぶしカッサを続ける中で一番のメリットでしたね。


スポンサードリンク

こぶしカッサの体験談まとめ

というわけで、こぶしかっさを3ヵ月続けてみた結果としては小顔効果はそんなに感じなかったけど、私の場合は朝寝ぼけてる目を覚すスイッチとして活用してました。

人の体は急速には変化しないのでもう少しこのままやり続けみると数年後に何もやらない人と毎日コブシカッサを続けた人の見た目の違いが出るのかもしれません。

なので、試してみるのはありですが、正直、即効性はあまりないです。それでも顔に良い影響はあるので試してみてよかったなと思いました。

小顔を目指したいという方はこちらも参考にどうぞ♪

人生で一度は試してみたいコルギの嘘ホント!体験してきました
コルギには小顔効果があるのか?必要な施術回数や期間と注意点⇒

10年前の顔を取り戻すならこれ!
田中宥久子の造顔マッサージを試してみた!小顔効果や使うクリームは⇒

スポンサードリンク

-美容
-,