行事・イベント

彼女のクリスマスプレゼントを忘れた…怒ってる時の謝り方と許してもらうには

彼女 クリスマスプレゼント 忘れた

高校生や大学生ならさておき、忙しく働く社会人になると彼女へのクリスマスプレゼントを買うのをうっかり忘れてた!なんてこともありますよね。特に男の人は忘れやすいもんです。

でも、こちらはうっかりのつもりでも彼女からしてみればクリスマスという一大イベントを忘れてるなんてありえない!ってことも。せっかくのクリスマスに喧嘩したり彼女のテンションが下がっちゃったりすると焦りますよね。

そこで、名誉挽回するべく彼女のご機嫌をなおすための誤り方や許してもらうための方法を紹介します。

スポンサードリンク
  

彼女へのクリスマスプレゼントを忘れた時の女の本音

彼女のクリスマスプレゼントを忘れるってある?と思う人もいるかもですが大人のクリスマスではまぁありますよね。

特にクリスマス付近は年末なので業種によっては目の回るような忙しさ、ふと気がつけば、あれ?明日クリスマスだっけ?なんてこともざらです。

私もいろんな仕事をしてきたのでわかります。わかるんですが、それと女心は別物で笑

一度でも仕事で忙殺されるような慌しさを味わったことのある人なら、仕事があるからしょうがないよね、と男性への理解もあります。

でも、年末はお正月に向けて閑散モードの仕事とか、まだ社会人として働いたことのない学生の彼女なんかにはクリスマスプレゼントを忘れるってなかなか理解できないものです。

さらに、彼女のほうも激務にもかかわらず彼氏へのプレゼントはしっかり用意してくれていたなんて場合はなおさら気まずいですよね。

で、男性としては毎日忙しく働いてるわけだししょうがないと思うこともあるし、そもそもオトナなんだからクリスマスプレゼントとかにこだわらなくてよくない?という人もいるかもです。

でも、女性はそうは受け止めないんですよね。

女性の気持ちとしてはクリスマスプレゼントがもらえなかったというのはとても悲しいものです。

それは物が欲しかったわけではなく、クリスマスプレゼントにこめられた目に見えない思いがないことに悲しくなるんです。

プレゼントを用意するということは彼が自分のためにわざわざ時間をさいて自分のことを考えながらあれこれ悩んでくれたということで、女子としてはそれが嬉しいし、そういうところにプレゼントの価値を感じるんですよね。

なので、別に高いものじゃなくていいのでクリスマスプレゼントを用意すること自体が大切。

女心としては、プレゼントがない=大切にされていない、と思っちゃうものです。

彼女が怒ってるときの謝り方

というわけなので、クリスマスプレゼントを忘れられて彼女が怒っているとしたら、それは彼女の女心がそうとう傷ついているということ。

クリスマスプレゼントくらいでなんだよ~、と思わずに彼女に許してもらいたいならまずは一刻も早くしっかり謝ることです。

その時はクリスマスプレゼントを忘れたことを心から悪いと思ってる、なんで彼女がそんなに怒っているのかちゃんと理解している、という誠意を見せることが大事なので、ラインや電話ではなく、できれば直接あって伝えるのが一番です。

で、彼女としてはクリスマスプレゼントを忘れた理由も知りたいと思っているのでそこもきちんと伝えます。

彼女としては、誕生日のように人によってバラバラな記念日ならともかく、クリスマスは街もテレビもとにかく世間がみんなクリスマスムード一色になるので忘れようがないと思うものです。

そんな中でクリスマスプレゼントを忘れた理由として選ぶなら、年末で仕事が立て込んでいた、出張が重なって時間がなかった、などとにかくどうしようもない状況だったということを伝えるのが一番。

仮にうっかり忘れてたとしてもそれをそのまま伝えるのはNGです。余計に彼女を怒らせてしまいます。嘘をつきすぎるのはよくないですが、うっかり忘れるというのは彼女のことを軽んじていると思わせてしまいます。

あと、「買ってあったけどデートに持ってくるのを忘れた」という言い訳はプレゼントを忘れたその場で言えないと嘘だとばれちゃうので後から使うのはやめたほうがいいです。


スポンサードリンク

彼女に許してもらうには

謝る時にもコツがあります。

まず、プレゼントを持っていくのは当然ですが、プレゼントとは別に謝罪の品を用意することです。

これはそんなに高額のものじゃなくていいんですが、ちょっとした花束とかゴディバのチョコレートとか女の子が好きでちょっと華やかなものがいいですよ。

物が大事なわけじゃないけど、ここもやっぱり気持ちです。

クリスマスプレゼントだけでいいところをわざわざ他のものまで用意してくれたという心遣いに女性は嬉しくなります。

そして肝心なクリスマスプレゼント。

これは相手の彼女によって喜んでくれるものは様々で、本当に高価なものじゃなくても彼女のことを考えて選んだ品だったらそれで満足してくれる人もいます。

でも、クリスマスの日に忘れてしまったというミスを挽回するという思いをこめるならちょっと奮発したプレゼントを用意すると気持ちは伝わりやすいです。

例えば物そのものでいうなら彼女が欲しがっていたブランド品やアクセサリー。

その他にも夜景の見える素敵なレストランディナーをセッティングしたり、高級ホテルの宿泊プランを予約したりというのも女心をくすぐります。

お金をかけずとも、次のデートでは一日彼女のわがままにつきあってあげる、なんていうのもいいですね。

この場合、「なんでも言うこと聞くから許して!」という感じじゃなく、彼女をお姫様のように扱い至れりつくせりの時間を過ごさせてあげるというのがポイントです。

あと、ちょっと上級編ですが、クリスマスプレゼントを忘れたことをドッキリのネタにしちゃうのもありです。

クリスマスにプレゼントを忘れたと見せかけて…実はこんなサプライズを用意してました~♪と素敵なプレゼントやデートプランを披露します。

もし結婚を考えているなら、ここでまさかのプロポーズなんて最高のドッキリですよね。

彼女のクリスマスプレゼントを忘れた時のまとめ

女性はいくつになっても女の子な部分が残っているので、プレゼント1つとっても目に見えない気持ちや価値を大切にします。

なのでクリスマスプレゼントを忘れちゃうという大失敗もその女心を汲んであげて思いっきりフォローすれば大丈夫ですよ。

あとは次のイベントや記念日を絶対に忘れないことです笑

スポンサードリンク

-行事・イベント
-, , ,