美容

ユーグレナの青汁を飲んでみた感想!味や効果おすすめの飲み方を紹介

ユーグレナ 青汁 ミドリムシ 感想

ちょっと前から気になっていたミドリムシ、ついに、いま話題のユーグレナの青汁で飲んでみました。

気になる味や体への効果、おすすめの飲み方などミドリムシも青汁も初体験の私が試してみた感想を紹介します♪


ユーグレナの青汁の味は?

ずっと気になっていたミドリムシをついに試す日がやってきました。

そもそも、ミドリムシってまだまだ目新しい素材で、呼び方はもちろん、栄養素や効果などわからないことも多かった。

そこで、今回はその名もずばり「ユーグレナ 」という会社の商品を試してみました。

ちょっとややこしいので説明しておくと、ミドリムシの学名がユーグレナで、さらにそれをそのまま社名にしたeuglena(ユーグレナ)という会社がある、というわけです。

で、なんで最初のお試しにこれを選んだかというと、そうれはもうずばり、安かったから!笑

1週間分を特価の500円で試せるっていう大盤振る舞い、ワンコインなら失敗してもいいかなって気になりまして。

ネットでポチッと注文すると3日後に郵便で送られてきました。

その名も「ユーグレナ・ファーム緑汁」。1週間分なので7包入ってます。

このユーグレナの緑汁にはミドリムシのほかに大麦若葉や明日葉が入っているのでようは青汁のことです。

青汁といえば「まずい!もう一杯」というあのCMを忘れられないアラサーの私なんですが、緑汁ってネーミングはさらに強烈そうな響きです笑

さっそく封を切ってみると出てきたのは深緑色の粉末、香りは抹茶のような感じです。

買う前にブログの口コミとか見て時に「抹茶風味」とか「飲みやすい」と書かれていたのでちょっと期待。

やっぱり最初はそのままの味を試してみたいよなと思い、100mlの水にといて飲んでみることに。

なんともすごい色ですが、飲みやすいという口コミを信じて、ごくり。

・・・うーん、味なし?確かに見た目の毒々しい深緑の液体から想像する感じではないのかも♪

と、思ったのも束の間、後味が最高に青臭い!!(||´Д`)オエー

飲みやすいとか絶対嘘だし!と初めての青汁の洗礼を受けた瞬間でした笑

水の量が100~180mlということだったので、翌日は180mlのお水にといて飲んでみました。

確かに、昨日のより緑色が薄くなったし、もしかしたらちょっと飲みやすくなってるのかも、昨日のは濃すぎたのかも、と自分に言い聞かせながら、ごくり。

・・・うーん、まぁ昨日のよりはましかなぁ・・・でもやっぱり青臭い独特の味がする。

なんだろう、これを抹茶といえば抹茶なのかもしれないけど、私には色といい後味といい水槽の水をコケごと飲んでるとしか思えないんですけど笑

いや、水槽の水飲んだことないですけどね。

でも、イメージとしてはそんな感じで、いくら美容のためとはいえこれを毎日ルンルン気分でごくごく飲む気にはなれないなぁというのが正直なところです。

ユーグレナの青汁の効果

ところで、気になるのがユーグレナの効果ですよね。

ミドリムシには本当にいろんな栄養素が含まれていて、便通がよくなるとか、疲労感の解消、目覚めがよくなる、さらには美白に免疫UP、アンチエイジングにデトックスとそりゃあもうありとあらゆる女性の願いを叶えてくれるらしいですからね。

で、青汁を一週間飲んでみてどうなったか。

私の場合、3日目ぐらいから確かに便通はよくなりました。

ここのところ食生活が偏ってて、ポロポロのウサギの糞みたいだったうんちが立派なバナナ状に戻りました♪便秘も解消されてそこからは毎日快便。

これは嬉しい。食物繊維は補えたのかなと。

あとはどうなんだろう?今のところはっきりとはよくわかりません。

まぁ疲労回復とか美白とか免疫アップとか体の中からの体質改善はちょっと時間がかかるものなので、もうちょっと飲み続けてみないとわからないかなという感じです。

効果を実感できないのはおもしろくないですけど、逆に1週間で目に見えるほど効果があったらそれはそれで怖いですからね。

その時の体調とか食生活によってどこに効果が出てくるかは人それぞれだと思いますが、何かしら悩みを抱える30代女子なら一週間でも体の変化は感じられると思いますよ。


ユーグレナの青汁の飲み方のおすすめ

2日間、水に溶いて飲んでみて、素材の味はもう十分味わかった!ということで残りの5日は青汁のおいしい飲み方を見つけるためにいろいろ試してみました。

まず手っ取り早くできるということで水じゃなくて牛乳に混ぜてみたところ、劇的においしくなりました♪抹茶オレみたいな感じで確かにまっ茶仕立ての効果を感じられます。

牛乳に変えるだけなので手軽だし、今後毎日飲み続けるならこれですね。

ちょっとアレンジするならここに蜂蜜や練乳を入れて甘くしてもおいしいです。

あと、ユーグレナのホームページを見ているとどうやら料理やお菓子に入れて熱を加えてもいいようなのでそれも試してみました。

まず、作ってみたのがミドリムシ入りシフォンケーキ。

これは本当においしくできた!まっちゃ風味のほんのり甘いシフォンケーキです。お砂糖を少なめにすれば健康的なおやつになります。

シフォンケーキって材料も家にあるものでできるし、混ぜるだけなので簡単、電動の泡だて器がないとちょっと腕の筋トレですが。シフォンケーキじゃなくてもパウンドケーキとかカップケーキにもできるし、ホットケーキミックスに混ぜてもいける気がします。

次に料理に混ぜてみました。

抹茶の風味があるのでこれを活かせるものか消せるもの、と考えて試しにカレーに混ぜてみました。

カレーの量にもよりますが今回は6人分くらいの鍋にたっぷりのカレーに1包み混ぜてみたところなかなかいい感じでした。

色が緑色になるので一瞬ギョッとするもしまずかったらこの大量のカレーどうしよう・・・と心配がよぎりましたが、カレーの味とスパイシーな香りで青汁の風味は完全に消されてました。

そのまま飲むのに飽きたら料理に混ぜる作戦はかなり有効だと思います。

ユーグレナのミドリムシ青汁まとめ

ユーグレナの青汁は水で飲むのはまずいけど工夫すればおいしくいただけます。

1週間という短期間だったけど効果を感じられる部分もあって続けたら確かに体に変化があるのかもなとも思えました。

初ミドリムシ体験に青汁の飲み方のお試しなど500円でいろいろできたのでいい買い物だったと思います。


-美容
-, ,