生活

初めてのお泊りですっぴんをきれいに見せる方法

2017/11/15

初めてのお泊り すっぴん 見せたくない

彼氏との初めてのお泊りデートって想像しただけでドキドキしちゃいますよね。と同時に女子として気が気でないのがあの悩み。

そう、彼氏に初めてすっぴんをさらすことです(ノД\lll)キャー

メイクをする女子としては避けては通れぬ試練ではありますが、やっぱりちょっと勇気がいるもの、できることならすっぴん顔を彼氏に見せたくないし、あわよくばすっぴんもかわいいと思ってもらいたいですよね。

そこで、すっぴんを見せた時の彼氏の反応や男の子の本音と、すっぴんをきれいに見せる方法について紹介します。

お泊りのすっぴん風メイクのコツや失敗談と化粧品のおすすめ⇒

スポンサードリンク
  

初めてのお泊りのすっぴんで彼氏の反応が気になる

彼氏に初めてすっぴんを見せる時って緊張しますよね。

ブスって思われたらどうしようとか、いつもと全然違うって言われたらどうしようとか、メイクしている女子にとっては本当に悩みの種です。

私も、もともと眉毛が薄くて量も少ないのでメイク落とすと結構印象が違っちゃうんです。なので、ほんと、初めてのすっぴん問題には度々悩まされました。

が、そんな経験を経てきて感じたことなんですが、男の人の中には「すっぴんが好き!」という人も意外と多いです。

女性としてはメイクを落としてすっぴんで引かれたらどうしよう、と本気で心配するもんですが、そんなこちらの苦悶をよそに彼女のすっぴんを見たがる男性って結構いるんですよね。

男子の意見としては彼女のすっぴん顔そのものが気になるのはありますが、それよりも「彼女がすっぴんを見せてくれた!」と嬉しくなるそうです。

まぁたしかに、女にとってすっぴんは顔のヌードですからね笑

あと、男性って小さい差にはわりと気付けないものなんですよね。

ふだんナチュラルメイクの人がメイクを落としても「ふだんとあんまり変わらないね」という反応

をする人が多いです。

毎日化粧してキレイに化けているつもりのこちらの身としてはそう言われるのもちょっと複雑なんですが、男性から見るとちょっとマスカラ塗ってるとかグロス塗ってるとかっていうのは誤差の範囲のようです。

一方であまりに落差が激しいとさすがに引かれちゃうこともあります。

特にアイテープでくっきり二重だったのにノーメイクになったら目の大きさが変わったとか、ものすごく鼻筋が通った顔立ちだったのにハイライトとダークシャドウを落としたら顔が平らだったとか。

この辺りは女同士で温泉とかいっても「え?誰?」ってなるレベルですけど、こういう顔のつくりそのものが変わるくらいの変化があるとさすがに男の人もびっくりします。

こんな時に使いたい男心に響くこのは台詞!

「あなたのためにキレイになろうと思ってメイク頑張ってたらすっぴんと差が出ちゃったの」

あなたのために綺麗になりたい、っていう言葉に嬉しくなる男の人は多いので効き目はあります。単純に喜んでくれる男子もいれば、衝撃と嬉しさの入り混じる複雑な気持ちに葛藤する人もいますが・・・笑

あと、すっぴんを見せる時のちょっとしたコツとしてはいきなり100%のすっぴん顔さらすのではなくちょっとずつ見せていったほうが自分も彼も衝撃が少ないです。

完璧メイクからお風呂上りにいきなりのすっぴんだと10→0という感じで落差が大きいし、それこそ「え?誰?」ってなります。

できれば彼氏がいるところでいっしょに一つずつメイク落としていくのがいいですよ。

私の場合、さっき言ったように本当に眉毛がなくてメイク落とすと目と同じ幅くらいしか地眉が残らないんですよ。

なので、「私生まれつき眉毛がほんとないの!麿なの!平安時代なら絶世の美女だし高貴な生まれに違いないの!」とまずこれでもかってくらい前置き・・・いや、前振りをして、「ほら、毛がはえてるのここまででしょ!」とメイクしてる段階でそこまで見せます。

そうすると、「いいから早くメイク落としなよ」とか言いながら面白がって眉毛を消そうとしたり

してきます。

これくらい笑える雰囲気にできたらしめたものです。

大人の男性だったら化粧を落とせば女の子の顔が多少ぼんやりすることくらいわかってますからね。

「わーほんと眉毛ないね笑」とからかわれても相手が楽しんでる、というか2人でその状況をおも

しろがれればそれでオッケー。

大事なのは初めてすっぴんを見せる時のメイク顔とすっぴんの落差のショックをいかにやんわり乗り越えるかです。


スポンサードリンク

すっぴんをきれいに見せる方法はこれ!

で、24時間完璧メイクでいるわけにはいかないのすっぴん顔はみせたものの、ずっとそのままでいるのはちょっと、とお風呂上りにまたお化粧をしようとする女子もいるんですがこれは男性にはすごく不評です。

特に温泉に入った後にまたメイクするっていうのは不自然で嫌がられます。なので、お風呂上りは極力すっぴんで過ごすほうがいいです。

とはいっても、温泉旅館なんかだとお風呂のあとに大広間で夕食を食べたりすることも多いので、彼氏はもちろんですが他の人の目も気になっちゃったりしますよね。

これはふだん人前ですっぴんで過ごさない人には結構勇気がいります。

そんな時にこれだけおさえておけば綺麗度が絶対にアップするというポイントがあります。

それが素肌の美しさです。

本当のすっぴんを綺麗に見せるにもやっぱりポイントがあるんですね。

「色白は七難隠す」といいますが色白でも小麦肌でも、とにかく肌がきれいだとそれだけで美人度がアップするし、なぜか育ちがよく見られたり、性格がよく見られたり、人柄の印象まで上がるといういいこと尽くめ。

もちろん美しいお肌を保つにはふだんのお手入れや生活習慣が何より大事で一朝一夕にできあがるものではありません。

でも、その場で簡単にできる素肌をきれいに見せるコツがあるのでぜひ試してみてくださいね。

まず、お風呂上りに化粧水や乳液に加えクリームやオイルでしっかり保湿することです。

カサカサで粉をふいた肌は見た目にもよくないし、乾燥肌はしわも目立つので全体的に老けて疲れた印象になっちゃいます。

クリームやオイルでしっかり保湿した肌はしっとりモチモチで若々しい印象がつくれますよ。

そしてポイントは内側からにじみ出るようなしっとり感と適度な艶を残すことです。

保湿が大事とはいっても油ギトギトの顔では逆効果、ちょっとテカリすぎだなと思ったらティッシュで軽く抑えて油分をオフしてあげます。

油とり紙でせっせととると取りすぎちゃうことがあるので注意です。

次に色つきリップ、これも強い見方!

寒い季節や30代など年齢が上がってくると血行が悪くなって唇の色がくすんでしまうことがあります。

唇に色がないと顔色全体が悪く見えちゃうのでものすごく損です。

でも、ノーメイクで口紅や色つきグロスだと違和感がすごいので、すっぴんで使うなら色つきのリップクリームがベスト。薄づきなので自然な仕上がりになりますよ。

あと、すっぴん肌で私が特に悩むのが目の下のくまです。

これは隠そうとなるとコンシーラーとかファンデを塗るしかないけどお風呂上りにそれははばかられる・・・本当に悩みの種です。

で、いろいろ試してみましたがどうも不自然で、私はもうこれは仕方ないとあきらめて、どうしてもクマがひどい時は伊達眼鏡で乗り切ってます。

めがねのフレームで目の周りをごまかせるし、ふだん眼鏡をかけないのでいつもと違った印象になった新鮮さが彼からするといいみたいですよ。

あとさすがに眉毛なしはお化けなのでまゆだけ描きましょう。でもきっちりとラインを引くというよりはパウダーアイブロウなどでうっすらふんわりと足す感じで仕上げます。

初めてのお泊りですっぴんをきれに見せる方法まとめ

若かりし頃はすっぴんを見せることに本当によく悩みましたが30代女子になった今、なんだかんだいって男の人って意外とすっぴん好きなのでそこまで心配しなくても大丈夫だなと感じでます。

もしお泊りまでに時間があるならメイクにこるよりお肌や血色をよくするなど素材を磨くことに力を入れましょう。

メイク顔とすっぴんの落差を減らすためにお泊りの日に向けて引き算メイクで日々少しずつメイクを薄くしていくのも手ですよ。

楽しいひと時になるようにお祈りしています(^人^)

どうしてもすっぴんは見せたくない!そんな人はこちら
お泊りのすっぴん風メイクのコツや失敗談と化粧品のおすすめ⇒

スポンサードリンク

-生活
-, ,