行事・イベント

もっとある!サプライズで絶対笑えるダミープレゼント5選

サプライズ プレゼント 彼氏

誕生日やクリスマスにちょっと予想を裏切るサプライズ演出をされると嬉しいですよね~。同じプレゼントでも嬉しさが倍増しちゃいます。

ただあげるだけじゃつまらない!とサプライズ演出を考えた時の人気アイデアの一つがダミープレゼント。ちょっと残念なプレゼントに何を用意するかで本命プレゼントをもらった時の喜びや笑いがぜんぜん違います。

そこで、サプライズプレゼント作戦を成功させるためにおすすめのダミープレゼントとダミープレゼントの選び方のコツや注意点を紹介します♪

このプレゼントの渡し方がすごい!!できる人がやってる秘密の方法♪⇒

スポンサードリンク
  

サプライズプレゼントでダミーに使うおすすめはこれ!

本命プレゼントの劣化版

本命プレゼントとして用意している品の偽物や低価格のお手軽商品はなかなか使えます。

例えば、男性へのプレゼントで人気の高いお財布。

本物のプレゼントでブランド物の高級財布を用意してるならその偽物なんて最高におもしろいです。ポイントは見るからに偽物とわかるものを選ぶこと。

プレゼントの包みを開けた瞬間に「えっ?これって・・・」となること間違いなしです。

微妙に本物っぽいコピー商品を選んでしまうとブランド品にうとい彼だと偽物なのに本物だと勘違いしてしまうことがあるので気をつけましょう。

ルイヴィトンとかグッチとか誰もが知るようなブランドなら必ずといっていいくらいコピー商品が出回っているし、笑っちゃうくらい偽物感が満載のものが必ずあるのでそういものを見つけたいですね。

私が今まで見た中で笑えたのがD&G、ドルチェ&ガッバーナの偽物で、「D&B Dolce & Banana」です。ドルチェ&バナナって、めちゃくちゃおいしそう笑

その他に100円ショップで売られているちゃっちいがま口財布とか、初めてのお遣いに出てきそうな首から紐がついてるマジックテープで留める子供用のお財布なんかも財布のプレゼントのダミーには最適です。

あと、家電系も時々いい感じのものがあります。

これもやっぱりわかりやすいのが一番。例えば根強い人気のi-phonですが、これを文字ったi-fanなる商品がありました。

アイフォン型の小型の扇風機です、液晶の部分にプロペラが入ってて風が出ます笑

i-phonは新機種が発売されるたびに話題になるので、「最近話題だから苦労して手に入れたの♪」といって包み紙の中からこれが出てきたら笑えます。

こんな商品誰が買うんだろうな?と思いますけど、サプライズプレゼントとして替え玉にはもってこいです。

マフラーとかセーターならスッカスカに編んだ手編みの品を用意してもおもしろいです。どう見ても下手くそな出来栄えですが男としては着ないわけにはいかない、はず笑

これじゃなーい!と思わず叫びたくなるプレゼント

クリスマスや誕生日で期待に胸膨らませてあけてみたプレゼントが微妙に欲しいものと違ってた・・・なんて経験は誰しも一度はありますよね。

その裏切られた感をサプライズプレゼントではあえてやってしまおうという作戦です。

男性にプレゼントするならロボット系のおもちゃが最適。

これもガンダムとかレゴとか男の子が喜びそうなおもちゃを用意するのもいいし、偽ブランド品といっしょであえて偽物というかコピー商品っぽいものを用意するのもおもしろいです。

私が見つけた中で最高にシュールで秀逸なのがこれ。

メーカーの商品説明がなんとも笑えるんですよね。実際にこれを子どもにプレゼントする人はまずいないと思いますけど笑

間違いなく大人をターゲットにしたブラックジョーク満載のオトナのおもちゃです。

ちなみに、コレジャナイロボを作ったザリガニワークスという会社、コレジャナイロボのほかにも地味にヒット商品を作っていて、その会社がわりとまじめに書いた本があります。

ダミープレゼントがコレジャナイロボで本命プレゼントがこの本、なんてのも働く大人の男にはいいかもです。

ちなみに、彼女へのプレゼントでこのパターンでいくならおもちゃ売り場で売ってるプラスチック製のティアラやアクセサリー、魔法のステッキなんかがおすすめです。

「OOちゃんは僕のお姫様だから!」「妖精みたいにかわいいからコレ!」とおとなの女性にプレゼントしたら、「コレじゃない!」って言われること間違いなしです笑

安いお菓子は量で勝負!

お菓子の詰め合わせもなかなか使えます。

使うのは駄菓子とかチロルチョコとか極端に安いお菓子です。これを大量に買い込みます。大きな包みにわくわくしてラッピングをはいでみたら大量のチロルチョコ、インパクトはありますよ。

あと、彼と一緒にコンビニに行った時なんかに「私、子どものころうまい棒大好きだったんだよね~」と、わざと駄菓子の話題を振ってみたりします。

彼が「俺、コーンポタージュ味が好きだった!」とか「駄菓子の中では○○がお気に入りでさ~」なんて会話に乗ってきたらしめたものです。

コーンポタージュ味のうまい棒を大量に用意して、「大好きって言ってから♪好きなだけ食べてね♪」とあげたりします。

1コ10円とか20円で買える駄菓子なら50個買っても500~1000円ですむし、うまい棒とかメジャーな駄菓子なら忘年会の余興の景品とかに使われるこういう商品もあるので便利です。

クリスマスなら定番の大きな長靴に入ったお菓子の詰め合わせなんかもなかなか使えます。

実用的すぎるプレゼント

プレゼントに華やかさやロマンチックさを求めるのは女性だけではありません。男性だってプレゼントでもらうものには多少のこだわりがあります。

そんな男心を見事に打ち砕く超実用的な品をダミーのプレゼントに用意するのもいいですね。

ビール好きの彼なら缶ビール1ケース、タバコを吸う人ならお気に入りの銘柄1カートン、もっと実用性を求めるなら「ほんの気持ちです」とメッセージを添えたちょっといいトイレットペーパーやティッシュとか。

間違いなく必要なものだし確実に消費もするけど・・・えープレゼントこれ??ってものを見つけるのが大事です。

じゃないと、稀にその品が好きすぎてダミーなのに本気で喜んじゃう人もいてサプライズになりません笑

自分のアルバム

あえてなら痛々しいプレゼントも使えます。

自分で撮った最高にかわいい自撮り写真や子どもの頃のベストショット、七五三や成人式の写真とか自分人生の中で着飾ったりメイクしたりこの上なくかわいい自分を演出した写真を集めたアルバムを作ります。

これを贈られて「いらないわ!」と言える人はなかなかいない笑

内心ドン引きしていても、「か、かわいいね」とたいていの人は言ってくれるもの。

古典的で王道でちょっと痛々しい「プレゼントは私」作戦ですが、面と向かっては断れず喜ばないわけにはいかない、という微妙な空気を作り出すダミープレゼントとしては最高です。


スポンサードリンク

ダミープレゼントでサプライズする時のコツと注意点

ダミープレゼントを使ったサプライズを成功させるために覚えておきたいことがいくつかあります。気をつけないと喜ばせるはずがまさかの大失敗!なんてこともあるので参考にしてみてくださいね。

まず、2つのプレゼントの落差をできるだけ大きくすることです。

プレゼントを2つ渡し、ダミーでガッカリさせてから本命プレゼントで喜んでもらうこのサプライズでは2つのプレゼントの落差が大きいほど喜びや驚きも大きくなります。

はじめにしっかりとガッカリ感を味わってもらわないことにはこのサプライズは成功しないわけです。

時々、どちらのプレゼントでも喜んで欲しいから、と本命プレゼントに彼が欲しいものの第一候補、ダミープレゼントに彼が欲しがっているものの第2、第3候補を用意しちゃう人がいます。

でも、これじゃサプライズになりません。この演出は一度彼の期待を裏切ってこそのサプライズなのでダミーはダミーとして残念な贈り物を選ぶことが成功の鍵です。

が、たまに本気で落ち込みすぎて戻ってこられなくなっちゃう人がいます。

誕生日やクリスマスなどビッグイベントのプレゼントともなれば期待も膨らむし、彼自身もあなたに素敵なプレゼントを用意してくれているものです。

そんな中で渡されたのがまさかのしょぼいダミープレゼント・・・繊細なガラスのハートを持った男子には耐えられない時もあります。

そうすると、本命プレゼントを出してみても凹みすぎてテンションが上がらない、とか、本命プレゼントを出す前に怒って帰っちゃうなんてことも。

なので、このサプライズは相手の性格をよくわかった上でやらないと失敗するし、後をひきます。

そもそも、ダミープレゼントで凹みすぎちゃうような人にはこのサプライズは向きませんが、落ち込みやすい彼ならダミープレゼントをあげた後、なるべく早く本命のプレゼントをわたしてあげましょう。

逆に、内心ガッカリしてても表面は気丈に振る舞えるような相手なら時間差で本命プレゼントをあげるのも効果的です。

クリスマスの長靴に入ったお菓子の下のほうにアクセサリーの入った箱を仕込んでおくとか、お菓子を食べ進めていったら実は!みたいな。

本命プレゼントに隠し方や渡し方を考えるのも腕の見せ所だし楽しみのひとつですね。

サプライズプレゼントのダミーまとめ

サプライズプレゼントのダミープレゼントって相手をがっかりさせるのが目的なんですが、ただガッカリさせるよりもちょっと笑える要素が入っていたほうがもらった相手のダメージも和らぎます。

サプライズが成功して笑い話にする時も一ひねりしたネタが入っているとより盛り上がれますしね。

ドッキリ大成功になることをお祈りしています☆彡 (-人-) 

彼を喜ばせる本命プレゼントで悩むなぁという人はこちらも参考にどうぞ♪
彼氏のクリスマスプレゼントで社会人の予算と30代に人気のアイディア⇒

このプレゼントの渡し方がすごい!!できる人がやってる秘密の方法♪はこちら
彼や旦那を喜ばせるサプライズでのプレゼントの渡し方⇒

スポンサードリンク

-行事・イベント
-,