行事・イベント

クリスマスに片思いの男性へのプレゼントならこれ!手作りや予算は?

2017/11/12

クリスマス 片思い 男性 プレゼント

片思い中の女子にとってクリスマスはなんとも悩ましい季節ですよね(〃´o`)=3

片思いの彼と一緒に過ごせたらいいなぁと想像するだけでドキドキわくわくキャー!!って感じですが、あ~やっぱダメかも~と次の瞬間には急降下してみたり。

いくつになってもその気持ちは同じですね笑

一緒に過ごせなくてもせめてプレゼントくらいわたしたい!と意を決したものの、何をあげるか?いくらくらいの物がいいのか?悩みはつきません。

そこでクリスマスに片思い中の彼にプレゼントするならどんな物がいいのか、予算はどれくらいがいいのかなどプレゼントのヒントをご紹介します。

今回は働く女子編です。

クリスマスデートに誘う時期はいつ?女の子からの片思いの彼の誘い方⇒

スポンサードリンク
  

クリスマスに片思いの男性へのプレゼントで社会人にあげるならこれ!

片思い中のクリスマスプレゼント、と言っても何がいいかはシチュエーションや相手との関係性によって様々です。

で、30代オトナ女子部の私としましてはやっぱり働く女子の職場の悩みが一番かなぁと思ったので今回はお仕事関係の人への片思いでお話しようと思います。

まずプレゼントというのはもらって喜ばない人はいない、というのは世代を問わずです。プレゼントは相手への感謝とか好意とかそういう気持ちの表れですからそれ自体は嬉しいものです。

でも、じゃあなんでもかんでも自分のあげたいものをあげればいいか、というとそうじゃないから悩むんですよね。

特に仕事関係の片思いの人となるとそのあと変に気を使ったり気まずくなるのも嫌だなという心配があります。

そこで大事なのがそのお相手との間柄です。

毎日お世話になってる同じ部署の先輩なのか、週に一度来社する外部の人なのか、はたまたメールでは頻繁にやり取りするけど面識はほとんどないようなお相手なのか。

正直なところ、面識があまりない方へのプレゼントは難しいと思います。

そういう方へはプレゼント代わりに仕事のメールの際に「OOさんとのやりとり、いつも勉強になります、これからも楽しみにしています」とか一言添えることで好意を伝えるくらいがベターかと。

仕事のメールってだいたいは「お世話になっております、~、引き続きよろしくお願いいたします」のような形式ばったものなので、ちょっと一言添えるだけでも相手にはいろんな思いが伝わるものですよ。

また、週一で顔をあわせたり挨拶するくらいのお相手なら物よりもちょっとしたお菓子くらいがいいですね。

「クリスマスなので、休憩の時にどうぞ♪」とサラッとわたせば重くもないです。

というわけで、実際にプレゼントをわたせるレベルとなると一緒に仕事をするなどしっかり面識があって二人で話したりできる間柄の人かなと思います。

じゃあ片思いでクリスマスのプレゼントに何をあげたらいいのかな?というところですが、私のおすすめとしては2つ。

まずはちょっといいお菓子です。

やっぱり食べれば消えちゃうというところが気軽なのと、クリスマスっぽい感じがして違和感ないですからね。

ふだんから接点のある人なら少し高めのもので、その人が自分では買わないようなブランドのお菓子なんかでもいいと思います。

甘い物が苦手とかお酒好きなら地方特産の高級おつまみとか相手によって変化をつけるのはありです。

もう1つはお洒落なステーショナリー。

社会人ならいろいろ必要なものもあるし良い文具を持ってる男性って品格があって素敵に見えますからね。

季節柄、手帳なんかが必要になる時期ですが、手帳はその人によって使い勝手のいい好みの物があると思うので万年筆とかボールペンとかがおすすめです。

大きい文具店や書店に行くとわりと手頃な値段でもお洒落なものがいろいろそろってますよ。

あと、消費できるものと残るもの、両方あげたいのであればちょっとしたお菓子とキーホルダーとかハンカチくらいがベストです。

お菓子に文具、キーホルダーと聞いて「えっそんなものだけ?」と物足りなく思った人もいるかもです。

でも片思い中となるとこれくらがベスト、相手にも自分にも負担にならないプレゼントです。

逆にちょっと注意したほうがいいものも紹介しておきます。

まず片思い中のプレゼントで避けたほうがいいのが身につけるものです。手袋やマフラー、香水やアクセサリー、ネクタイ、時計などなど。

身に着けるものって結構重みがあります、重量的にではなく気持ち的に笑

自分がもらう立場になった時を想像するとわかりやすいと思います。

やっぱりまだ彼女ではないという間柄の人にもらって使いにくいものはあげないほうがいいですね。

それに人によっては好みにうるさい人もいますからなかなか難しいところです。

こういうものをあげるなら告白と同時にわたす感じですね。晴れて両思いで受け取ってもらえるか、残念な結果になるか…。

まだそこまでの覚悟がないのなら軽めのプレゼントを「いつもお世話になってるお礼です♪」と明るく重くないノリでわたしておきましょう。

それでも十分すぎるくらいあなたの好意は伝わりますよ。

クリスマスに片思いの男性に手作りプレゼントはあり?

片思い中の彼へのプレゼントで手作りの品をあげたいって悩む人も多いですが…私としてはこれは断固ナシ!!と思ってます。

まぁほんと、これは受け取る人によるんですが、でもやっぱり手作りって気持ちが入ってる感がすごいので重たいは重たいですよね。

確実にあなたが彼を好きだってことはバレちゃうし、相手が気を使う人なら「えっ?手作り?やばい、どうしよう」と気にしちゃう人もいます。

なので、相手もあなたに好意を持ってくれてるのなら別ですが、そうじゃないなら、片思い中のプレゼントは市販で購入したもののほうが無難です。

それでも、どうしてもどうしても手作りしたい!という人は大量に手作りお菓子を作って職場のみんなにも配る。もしくは、手編みの大きい靴下を作ってその中に手頃なお菓子を詰めてあげるとか。

それくらい楽しめるノリでわたせれば手作りでも気まずくならずにすむかなと思います。


スポンサードリンク

片思いの男性へのプレゼントの予算はどれくらいまでがいい?

そもそもプレゼントは気持ちですからね、値段じゃないですからね、高ければいいってものでもありません。

とはよく言われることですが、片思いの人へのプレゼントとなると高すぎるものはちょっと控えたほうがいいかなと思います。

相手も「え?なんで?」と驚くし、気を使っちゃいますからね。

片思いでも2人でデートするくらいの中なら社会人なら1~2万くらいまでありかなぁという場合もありますが、そこまでの間柄でないのなら諭吉さんは高すぎです。

目安としては3000円くらいがちょうどいいライン。

好き!という気持ちが大きいとどうしてもあれもこれもたくさんプレゼントしたい!と量や金額を膨らませがちになっちゃいます。

でも、お菓子や小物などで、ふだん自分では買わないようなちょっと良い品をコンパクトに少量でギュッと詰め込んだプレゼントのほうがスマートだし大人の女性として素敵ですよ。

大好きがとまらないのはわかりますが、愛にあふれたプレゼントは晴れて両思いになってからのお楽しみにとっておきましょう。

クリスマスの片思いの男性へのプレゼントまとめ

片思い中の彼が仕事関係の人ならクリスマスのあともいっしょにお仕事をしていかないといけないわけですから、その先のことも考えてプレゼントを選びましょう。

そもそも、プレゼントをあげるという時点であなたの気持ちは伝わっていますから、豪華すぎるプレゼントを用意しなくても大丈夫です。

想像するだけでもドキドキですが無事、プレゼントをわたせることをお祈りしてます!

恋のライバルに一歩差をつけたい人は
クリスマスデートに誘う時期はいつ?女の子からの片思いの彼の誘い方⇒

スポンサードリンク

-行事・イベント
-, ,