行事・イベント

女子会を盛り上げるハロウィンのグロくてどぎついデザートおすすめ5選

ハロウィンの女子会を盛り上げてくれるとっておくのどぎついデザートを紹介します。

見た目がグロテスクでちょっと気持ち悪かったりして、家族団らんの食卓に並べるのはどうかな…というハロウィンデザートも女子会や子ども達のパーティーでは注目を集め盛り上がること間違いなしです。

簡単に作れてハロウィンを満喫できるおすすめのデザートを作ってみた感想です。

スポンサードリンク
  

ミミズゼリー

これはすごいです、本当にリアルで気持ち悪い笑
子どもは気持ち悪がって食べませんが、おとなのパーティーで出したら絶対注目を集めますよ。

作り方もすごく簡単で牛乳パックにつめたストローに専用のゼリー液を流し込んで固めるだけです。

一本一本ストローから出す手間はかかるんですけど、このミミズゼリーを目の当たりにした時の友達の反応を思いうかべると楽しくなってきてそんな苦労はなんのその、です。

このミミズゼリーを作るときのポイントはやっぱりゼリーですね。

ゼリーだったらなんでもいいじゃん?と思っていろいろ試してみたんですが、ふつうのゼラチンだと柔らかすぎてストローから出す時に切れちゃいました。

寒天でもやってみたんですが、今度は固すぎてストローから出てこない笑

というわけで、やっぱりレシピでおすすめされているこれを買っちゃうのが作り勝手も見た目もいいなという結論に至りました。

砕いたオレオとかをまぶして土っぽさを出したり、レタスとか葉物野菜の上にのせてみてもいいですね。

大皿にドンと持って、やっぱパスタっておいしいよね♪見たいな感じで当たり前のようにミミズの大盛りを出すというのもなかなかです。

詳しいレシピはこちら⇒

目玉ゼリー

またゼリーですが、これもリアルでなかなか気持ち悪い感じですよ。

海外のハロウィンメニューって目玉系が多いんですよね。デザートだけじゃなくミートボールとかを使ってハロウィンの食事のメニューにもたくさん目玉が入ってます。

この目玉ゼリーはコーヒーとかを使うと黒やブラウン系の瞳に、サイダーや食紅を使うと青い瞳なんかにもできます。

トマトジュースとか使って赤い目もありですね。赤色がぼんやりにじむと充血した感じの気味の悪い目玉になります。

いろいろ作ってごちゃまぜにするのもいいですね。

丸い氷ができる製氷皿が在ればいくつでも簡単に目玉が大量生産できますよ。

詳しいレシピ⇒


スポンサードリンク

脳みそケーキ

これはちょっと手が込んでます。気合入れないと作れません。でも、その分出来上がりはかなりいい感じですよ。

スポンジを焼くのが面倒だったら買ってきてもいいと思います。器に押し当てたり上手にカットして脳みその形にしていく必要がありますけど楽です。

マシュマロフォンダンを貼り付けていく作業は粘土遊びみたいで結構楽しいし、みるみうるちに脳みその雰囲気が出てくるので最後のこの工程はおもしろいですよ。

ベリーソースをぬるとほんとにグロテスク、子どもはひいちゃうかも知れませんが、おとなのパーティーならありですね~♪

クオリティーの高さに絶賛の声をもらえたりします。

詳しいレシピ⇒

りんごとマシュマロで作るドラキュラの歯

これはめちゃくちゃ簡単にできます♪

りんごをスライスしてそこにマシュマロとアーモンドを貼り付けるだけなので、子どもいっしょにつくってもいいですね。

みためもそこまでグロテスクじゃないし、いっきにたくさん作れるのもいいところです。

メインのデザートのほかに数を増やしたいというのならこれはうってつけですよ。

詳しいレシピはこちら⇒

手の入ったフルーツポンチ

大人数のパーティーデザートであると便利なのがフルーツポンチですが、フルーツポンチもちょっと工夫するとこうも気持ち悪くハロウィン風になるのかという感じです。

薄手のゴム手袋にジュースを入れて凍らせるっていう発想はなかったな~と初めてレシピを見たときは目からうろこでした。

これを作るんだったら入れ物もこだわりたくなっちゃいます。ガラスのボールもいいですけどやっぱりバケツとかお鍋とかだとハロウィンの雰囲気が盛り上がりますよね。

あと、手の形にするジュースなんですがこれもいろいろアレンジできます。

ぶどうジュースなら赤黒い手になるし、りんごやパイナップルジュースなら色の抜けた人の肌みたいになります。一つのジュースを少し凍らせて途中で違うジュースを足すと交じり合っていい感じになりますよ。

クモとか目玉の飾りを浮かべるとさらにいい感じです。

詳しいレシピはこちら⇒

まとめ

ぱっと見た感じちょっとグロテスクで気持ち悪いデザートもハロウィンパーティーでは注目の的になります。小さな子どもがいるときはちょっと控えめにしたほうがいいものもありますが大人女子のパーティーなら大ウケすること間違いなしです!
どれも簡単に作れるのでぜひ試してみてくださいね♪

ハロウィンパーティーで簡単プチプラな仮装を楽しみたいという方はこちらもどうぞ
ハロウィン仮装で大人が簡単に100均でできるワンポイントアイデア

ハロウィン仮装にあわせて自分でできる簡単ヘアアレンジを試してみた感想です♪
ハロウィンの髪型で猫耳やつののやり方を試してみた!簡単アレンジ

メイクでいっきに気分をあげる!簡単ハロウィンメイクも試してみましたよ
ハロウィンメイクの簡単な100均グッズでのやり方とかわいいアイデア

スポンサードリンク

-行事・イベント
-