おでかけ

よみうりランドの夏休みの混雑や乗り物の待ち時間とレストラン情報

2017/06/30

yomiurirando-natuyasumi-konzatu
よみうりランドといえばお馴染みのバンデットや近ごろ話題のグッジョバ!など人気を盛り返している遊園地の一つですよね。これから夏休みにかけて子どもを連れて行ってあげようというお母さんも多いと思います。そこで、混み具合やアトラクションの待ち時間など夏休みのよみうりランドの気になるところを紹介します。

よみうりランドの基本情報とアクセス
よみうりランドのプールの夏休みの混雑とチケットや日陰をとるコツ⇒

スポンサードリンク
  

よみうりランドの夏休みの混雑状況

夏休みの遊園地は子供にとっては大きな楽しみのひとつですよね。よみうりランドも子どもに人気の遊園地の一つです。

そんな読売ランドの夏休みの混雑状況はと言うと、やっぱり混み合っていますね。

夏のよみうりランドはプールも開園するので、実は遊園地よりもプールに人が流れます。

でも、よみうりランドにはお馴染みの絶叫マシーン・バンデットがあったり、近頃はグッジョバ!など話題のアトラクションもできたので今注目の遊園地の一つです。

なので、子供達が休みに入る夏休みやゴールデンウィークはものすごく混雑します。

7月の中旬ともなればすでに夏休みに入っている学校も多いです。ここから8月のお盆にかけてよみうりランドは子供連れのお客さんがどんどん増えていきます。

夏休みに入ってしまうと基本的に平日、休日の関係なしに混み合いますがそれでも平日の方がまだすいているかな、という感じです。

よみうりランドでは夏休みの土日やお盆期間は開園時間が1時間早まるくらいなので混み合うのは必至ですね。

そうなるとまず大変なのが入園の待ち時間です。

よみうりランドのチケット売り場のブースは8個くらいあります。これが夏休みだと開園前にも関わらずどのブースにも15人から20人くらいは並んでいますね。

招待券などチケットの引換がなく直接入場できる人でも入場口で多少並びます。

なので当日チケットを買って開園時間にすんなり入園したいという人は開園の1時間以上前にチケット売り場に並んだ方が良いですよ。

でも真夏はとても暑くて1時間並ぶのはは体力的にかなり大変なので、できれば事前に前売り券を買っておいたり、オークションや金券ショップなどでチケットを手に入れておくのがおすすめです。

よみうりランドの乗り物の待ち時間

次に気になるのが乗り物の待ち時間ですよね。せっかくワンデーパスを買っても待ち時間が長くて2、3個しか乗れないというのではがっかりしてしまいますよね。

アトラクションの選び方にもよりますが人気の乗り物ばかり選んでいると夏休みのよみうりランドでは本当に2、3個しか乗れないということもあります。

というのも、よみうりランドの乗り物の待ち時間はゴールデンウィークで1時間ほど、夏休みともなると大混雑なので約1時間から2時間ぐらいになります。

さらにバンデットやグッジョバなどいま人気のアトラクションであれば待ち時間はもっと長くなります。私がよみうりランドの乗り物の待ち時間で見かけた最長時間はなんと180分!

ここまでくるとさすがに乗るかどうか悩んでしまうくらいです。

ちなみに、幼稚園ぐらいの小さな子供が乗るアトラクションはよみうりランドではそこまで混まないので比較的並ばずに乗れますよ。

よみうりランドのグッジョバの混雑やワークショップの感想!⇒


スポンサードリンク

よみうりランドのレストランの夏の混雑は?

ワンデーパスで1日よみうりランドを楽しむとなるとレストランなど食事処の混み具合も気にな

りますよね。

読売ランドには屋内のレストランや外で食べる軽食のワゴンなどがいくつもあります。

その中でもやっぱり真夏の暑い時期には冷房の効いた涼しいレストランが人気ですね。お昼の時間帯はとても混み合います。

よみうりランド内の屋内レストランは 3つほどあってカレーやスパゲッティ、ハンバーグなど洋食が中心です。レストランで食事をする場合は値段が一人900円から1300円くらいになります。うどん屋さんなら500円以内で食べられますよ。

夏の込み合う時期によみうりランド内のレストランを利用するのであればお昼の時間をちょっとずらしていくと混雑が少しましになりますよ。

夏の混雑時でも比較的に並ばずに食べ物を変えるのが軽食のワゴンや小さなショップですね。ホットドッグやフライドポテト、クレープなど子供が好きそうなスナックやスイーツが揃ってます。

ただ食べる場所は外なので涼むことはできません。

それからよみうりランド内には園内でバーベキューができる施設もあります。

ここでは一人3000円から4000円のコースで食材を買うことができますよ。予約しておくと割引もできるのでおすすめです。

ちなみに、よみうりランドは食べ物の持ち込み可なのでお弁当を持っていくとお昼を安く済ませることができるし混んでいても並ばずにすみます。

ただ夏はものすごく暑い中お弁当を持ち歩かないといけないので食べ物が痛まないように気をつけてくださいね。

よみうりランドの夏休みの混雑まとめ

夏休みのよみうりランドはWAIプールに人が流れるとはいえやっぱり混みあいます。人気アトラクションに乗りたいなら並ぶことを考えてで帽子やタオル、飲み物など暑さ対策をしっかりしていったほうがいいですよ。

よみうりランドの基本情報とアクセス
よみうりランドのプールの夏休みの混雑とチケットや日陰をとるコツ⇒

スポンサードリンク

-おでかけ
-,